2012年9月4日火曜日

火曜日


  火曜日は、当直明けで、午前中病棟当番。
 午後は、京都市内の京都民医連中央病院へ移動し、研修医会議に参加。
 研修医会議では、研修医がそれぞれ1週間の振り返りを行い、経験交流や必要があれば研修内容の調整なども行い、あわせて学習会も行うことが多い。
 本日の学習は、グラム染色。ERでグラム染色ができるようになったので、この機にグラム染色手技の再確認。
夕方は、スポーツクラブへ。
 地下鉄山科駅にある大丸の5〜6階にスポーツクラブがあり、1回の利用料金が780円、1ヶ月定期が7800円で、手軽に利用できます。
 この春から腰痛になり、運動不足を痛感したので、7月から週に3〜4回は通っています。
 今のメニューは、ストレッチに10分、スポーツジムで筋トレに15分、プールで500〜750mほど泳ぎます。
最後にリラクゼーションプールで体をほぐし、ミストサウナでストレッチをして約1時間ほどで終わります。
 これ、すると体がやっぱり違うんですよ。腰痛も良くなって来ましたし。
 やっぱり、体のお手入れは大事ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿