2012年9月15日土曜日

満員電車とKCFM会議

今朝の電車の中は、なぜか中高生で満員で、全く座席に座れませんでした。(T_T)

 おかげで、居眠ることもなく、岩田健太郎氏の「構造と診断」を読了。
 診断学についての、もやもやとしたところを取り上げている本で、「そうだよね」と納得するところと、「そうか!」と眼から鱗のところと、「そうかなあ」と考えさせられるところとが、読みやすい文体で書かれています。

 体系だったものではないが、日頃のもやもやをちょっと振り返らせてくれる本です。

帰りの電車の中で、「腰部椎間板ヘルニア・腰部脊柱管狭窄症 正しい治療が分かる本」を読了。
 一般向けの本らしく、総論的にわかりやすくよくまとまっており、読みやすい本です。
 個人的に知りたいところは十分解明されませんでしたが。


 帰宅後は、京都家庭医療学センター(KCFM)の定例Skype会議。
 精神科医のプライマリーケアレクチャーもあり、充実した内容でした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿