2012年9月14日金曜日

白熱教室とiPhone5


 今日は、朝の通勤時間にマイケル・サンデル「ハーバード白熱教室講義録の下巻を読了。

 午前は、外来。後期研修医の代診だったので、そんなに患者さんの数も多くなく、比較的ゆったりとした外来。
 午後は、病棟当番で、胸水穿刺をしたり、退院に向けた拡大カンファレンスに参加したり、緊急入院の尿路敗血症の患者さんや大腸無力症の患者さんの対応をしたり、合間に病棟のカンファレンスをしたりと目まぐるしく過ごしました。
 夜は、19時まで当番をして、帰宅しました。

 帰りの電車の中では、9/12に発表されたiPhone5 の apple keynote を見ました。
 iPhone5は、サプライズはなかったけど、堅実に機能の進化を進めている感じです。
 でも、Steve Jobs 亡きあとのカリスマの不在を感じるプレゼンテーションでもありました。
 でも、iPhone5 予約しに行こうと決心している自分がいるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿