2012年9月29日土曜日

後期研修医セミナー

今日は、後期研修医対象のセミナーがありました。

 講演1は、「2ndステージのキャリア選択とFD(ファカルティ・デベロップメント)」と題し、キャリア開発についてキャリアアンカー探しと自分のミッションステートメント作りを、FDについては成人学習理論とメンター、指導医養成の内容を、ワークも交えて行いました。

 講演2では、京都大学助教の徳増先生をお招きして、「より充実した後期研修を目指して」と題し、自らの経験も振り返りながら、初期研修〜後期研修をどのように捉えて飛躍していくのか、についての講演を聞きました。

 かなり充実した4時間だったと思います!

0 件のコメント:

コメントを投稿