2010年3月19日金曜日

後期研修医症例発表会

 朝、ERカンファレンスの後、午前中は病棟当番でした。
 今日の病棟は落ち着いていいたのか、あまりコールされることはなく、自分の受け持ちの患者さんの回診をしたり指示を出したりしました。
 昼は、初期研修終了に向けたレポートのチェックをし、実習に来ている学生さんに研修の説明。
 その後、内科医局本日午後、後期研修医症例発表会がありました。
 後期研修医の1年の成果の発表です。学会や研究会など対外的に発表したものや研修を振り返って印象に残った症例の発表など、ふだんはそれぞれのプログラムで研修しているためあまり共有されなかった研修成果が共有されて、興味深い発表会でした。
 参加者が少なめだったのが少し残念でしたが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿