2010年3月14日日曜日

ガリレオの苦悩

 今日は天候に恵まれてぽかぽかした休日でしたが、私は日直で、一日病院にいました。
 午前はER当番、午後は病棟当番でしたが、さすがに陽気も良かったせいか、あまり患者さんはたくさん来ませんでした。
 それでも、休みなしで勤務なので、体も気持ちも疲れます。
 そんな時は、東野圭吾を読むと、なんとなく疲れがとれる気がします。
 「落下る(おちる)」「操縦る(あやつる)」「密室る(とじる)」「指標す(しめす)」「撹乱す(みだす)」の5つの短編が集められています。
 よくまあ、こんなにいろいろとアイデアがあるものだと感心してしまいます。
 ドラマも良かったですが、東野圭吾の文体も好きです。
 気晴らしにどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿