2010年3月11日木曜日

内科医師部会総会

 午後、内科医師部会総会がありました。
 第一部では、内科の後期研修医の研修総括の発表と指導医からのコメントが報告されました。
 内科系後期研修医は、総合内科、循環器、消化器、神経リハ、家庭医療に所属しており、総計13名です。
 総合内科は、ある意味ごちゃまぜで、感染症や呼吸器や集中治療、腎・透析などそれぞれ重点をおく分野が異なりながら、オーダーメイドで研修プランを作っているのが特徴です。
 それぞれの後期研修医の成長と活躍ぶりを共有し、後期研修修了者への修了証授与も行われました。
 第二部では、今後の後期研修のあり方についての意見交換が行われました。
 
 後期研修医の皆さん、ご苦労さまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿