2010年7月5日月曜日

松原名誉院長の講演と後期研修医振り返り


 朝、「論理的診療の技術」の輪読会。

 午前、研修医の回診。
 昼に新患カンファレンス。

 午後は、救急外来当番でした。

 夕方、当院の名誉院長の松原為和先生が、当院の前身である右京病院が診療所であった頃からの50年を振り返る講演会が院内で行われました。
 患者さん、職員あわせて、沢山の人が聴きに来ていました。

 その後、家庭医療後期研修医のO医師の振り返りをしました。この間の行事や研修の振り返りと今年の後半の研修をどうするかなどの話をしていたら、ついつい時間が過ぎてしまい、輪読会は次回まわしになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿