2010年7月2日金曜日

健診で経鼻内視鏡


 今日は、午前中、健診を受けました。
 診療所に健診センターがあり、そこで、視力、聴力、身長体重、血液検査、経鼻内視鏡、尿検査、心電図、胸部レントゲンの検査を受け、最後に診察と結果説明がありました。
 経鼻内視鏡は、鼻が少し痛かったですが、経口に比べると格段に楽でしたね。胃内は軽い くし状発赤がありました。15年ほど前にヘリコバクターの除菌はしたはずですが、再検査したほうが良いかも?
 健診は、午前中いっぱいかかりましたが、その日に結果もわかり、満足度は高かったです。

 昼、指導医上級医会議。
 午後は、病棟業務で、研修医の担当患者さんも一緒に回りました。
 夕方、CPCがあり、夜は京都GIMカンファレンスに参加しました。
 21時過ぎに帰ってきて、ちょっと疲れが残っているかな〜と思いながら、性懲りも無くW杯 ブラジルvsオランダを見てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿