2009年7月25日土曜日

外部講師のカンファレンスと研修医採用試験

 土曜日は地下鉄の時刻表が休日ダイヤになるので、少しいつもと勝手が違い、すんでの所で乗り遅れてしまったので、朝のERカンファレンスには遅刻してしまいましたが、すでに後期研修医のN医師と研修医諸君が議論を盛り上げているところでした。
 今日も外部講師のケースカンファレンスとBedside teaching がありました。
 症例は、64才のネフローゼ症候群の患者さんと、74才の原因不明の肝炎の患者さんでした。いずれも、鑑別診断が多岐にわたり、それぞれに検討を加えて、勉強になりました。

 午後は、今年度第一回の研修医採用試験があり、受験生の面接をしました。

 夕方、知り合いの入院している病院へお見舞いに行き、帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿