2009年8月6日木曜日

コア・レクチャー

 8時からERカンファレンス。他院から搬送されてきた胆摘後胆石胆管炎膵炎〜敗血症の疑いの患者さんをディスカッションしました。
 午前中、病棟患者さんの指示だし後、研修医のE君の受け持ち患者さんの回診とKさんの受け持ち患者さんの回診。
 終了後、昼はランチョンでシニアレジデントのN君が研修医むけのコア・レクチャーをしてくれました。本日のテーマは「熱中症」。
 その後、実習生との面談や病棟患者さんの診察、研修医の相談に乗ったりして、一日が終わりました。
 久しぶりにまだ明るいうちに病院を出て帰りましたが、まだ蒸し暑さが残っていて、家に帰り着く頃には全身がだるくて、熱中症になりそうでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿