2009年8月22日土曜日

プライマリ・ケア関連学会連合学術会議1日目

 京都国際会館で、3学会合同の学術会議が始まりました。
 朝、9時から12時まで「プライマリ・ケアのための臨床研究デザイン法パート1」に参加。
 12時から、家庭医療学会の後期研修プログラム責任者の会があり、僕が代表になっているので、あわただしく移動して司会。
 その後、日本プライマリ・ケア学会総会に出席し、終了後、家庭医療学会の後期研修プログラム紹介に駆けつけました。(途中、DynaMedの展示場があり、Dr Alperが参加者に説明していたので、少し話をしました。)
 後期研修医のN君がポスター作成からデコレーションまですべてこなしてくれて、とてもすばらしい展示になりました。
 17時からはそのN君がポスター発表を行ったので、それを聞いて、帰りました。
 学会では、久しぶりの人も含めて何人もの知り合いと話をしました。
 家に帰ってから、3月に行った家庭医療学後期研修医ポートフォリオ発表会の記録DVDを作成しました。これで、明日は配布できそうです。
 今日も忙しい一日でした。ふ〜
 

2 件のコメント:

  1. nakatakuです。

    なんとか発表を終えることができて、ほっとしています。
    なかなかいい笑顔で写っていますが、
    このときは内心どきどきでした。
    皆さんの支援のおかげだと思っております。
    私の頑張りが今後のグループの活性化に
    つながればと切に願っています。
    どうかこれからも宜しくお願いします。

    返信削除
  2.  Nakatakuさん、発表ご苦労様でした。
     Nakatakuのがんばりは確実にグループの牽引役になっています。
     若手の人ががんばって盛り上げてくれるととても活気が出ます。
     これからも期待していますよ。

    返信削除