2009年8月2日日曜日

12時間日直


 日曜日ですが、朝9時から夜9時までの日直でした。
 休みの日なので、ジーパンにTシャツ、下駄履きで出勤しました(写真参照:下駄が入っていないのが惜しい!)が、病院ではあちこちの病棟から呼ばれて、診察したり指示を出したりして、結構忙しい。
 口腔内に出血しているという患者さんは、ワーファリンを1mg毎日服用している透析患者さんでしたが、PT-INRを測定してみると9以上(!)あり、たまげました!!
 VitKの点滴をして、再検したところ、3まで改善していたので、ほっと一息。
 夜もばたばたして、夕食を食べ損ねました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿