2010年10月20日水曜日

水曜日は夜診があります。

 朝、ERカンファレンス。昨日は救急1st対応デビューのA医師が当直でした。
 結局3人しか当直帯に来院されなかったようですが、A医師は緊張のあまり眠れなかったとのこと。気持ちはわかります。
 午前は、病棟当番。
 昼に、Y医師による初期研修医のためのレクチャーがありました。きょうのテーマは「頭痛」でした。
 その後、銀行へ振り込みに行き、ついでにPin de Bleuにパンを買いに行きました。
 15時から、家族面談があり、16時からは夜診です。
 今日はなぜか、夜診が盛況(?)で、たくさん患者さんが来ました。
 風邪の患者さんや喘息発作の患者さんが多く来られました。
 一人、肺炎で入院になった方もおられました。
 結局、夜診が終わったのが21時30分で、計5時間半も外来をやっていた勘定です。
 さすがに、疲れました〜

0 件のコメント:

コメントを投稿