2010年10月5日火曜日

往診


 今日から、診療所の往診に行くことになりました。
 後期研修医のO医師が小児科研修に入ったので、その後釜です。
 久しぶりに行く往診は楽しかったです。天気も良かったし。

 昼は、最近贔屓にしている常磐のパン屋さん Pin de bleu まで自転車を飛ばして、パンを買いに行きました。ここはすべてのパンが105円で、作りたてで美味しいのです。かつサンドにはまっているのですが、問題はいつもあるとは限らないこと。すぐに売り切れてしまうのです。病院から約2kmほどの距離ですが、チャリンコを飛ばして約6分で到着します。つい食べ過ぎて食後眠くなるのが困りものです。

 夕方、来年秋に開設予定の新病棟のチーム会議がありました。
 開設は1年後ですが、いろいろと準備することがあるんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿