2010年6月23日水曜日

Dr Stein 3日目


 朝、ERカンファレンス。
 研修医のS君が当直でした。嘔吐下痢を主訴に救急搬入された60代の男性。初診の方で情報が全くありませんでしたが、念のために心電図をとってみると胸部誘導で広範にST上昇!緊急PCI後、IABP管理となり、朝まで忙しかったとのこと。ご苦労様!

 Dr Stein の3日目は、研修医のM君が症例提示。
 午前中、Problem list を作成し、それぞれのプロブレムにつき、詳細に検討しました。(プロブレムの数は18にもなりました)
 午後は、Bed side teaching とまとめのディスカッション。
 (僕は、夜診があったので、途中で抜けました。)
 夜診は、患者数がやや少なめだったので、早めに帰宅できて、ちょっと体が楽でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿