2010年6月14日月曜日

サッカー日本代表 やりました!

 朝、5時過ぎにイギリス研修旅行に行っている娘から連絡があって、skypeで30分ほど話をしました。インターネットを使って国際電話が手軽にできるなんて、びっくりですね。
 8時15分から、「論理的診察の技術」の輪読会。
 9時から病棟の仕事を片付けながら、10時からは研修医のS君の回診。S君がが新しく受け持った患者さんもあり、やや長めの回診でした。
 12時30分からランチョンの新患カンファレンス。
 13時からはER当番だったので、途中退室。
 午後のER当番では、高齢者の肺炎や尿路感染症などの入院症例がありましたが、救急車の搬入はなく、比較的平穏でした。
 夕方、後期研修医のO医師の振り返りと介護職対象の学習会の打ち合わせ。
 19時頃に病院を出て、帰宅。
 夜は、翌日の看護学校の講義の用意をしながら、ワールドカップサッカー日本vsカメルーンを観て、興奮しながら寝ました。

0 件のコメント:

コメントを投稿