2010年4月14日水曜日

志高く

 孫正義氏の半生伝です。iPhone版の人気が結構高いようだったので、購入してiPhoneで読みました。(iPhoneで読むのは操作性も良く、片手で満員の地下鉄の中でも結構快適に読めました。ちょっと目が疲れやすかったかもしれませんが)

 実業家孫正義の話です。
 スティーブ・ジョブズについての本でも思いましたが、このあたりの人は、ヴィジョンも行動力も半端ないですが、わがまま力が半端ないですね。
 本宮ひろ志のマンガみたいな人生です。

 でも、これから、日本のどこからでもインターネットが出来るようになるとすれば、孫正義の「デジタル情報革命」がその震源地になりそうな予感も起こさせる本です。

0 件のコメント:

コメントを投稿