2009年2月8日日曜日

間人の「かにツアー」


 共済会の「かにツアー」がありまして、日本海に面した、間人(たいざ)に行きました。
 親孝行の一環で両親と、中一と中三の子供とともに行きました。
 3時間バスに揺られて、間人につくと、早速かにのフルコースのお昼ご飯。
 かにの刺身にゆでがに、焼きがにの後はかにすきとかに雑炊。
 アンコウの肝の付け出しやかに味噌のスープなどもはさみ、最後はゆずのシャーベットでシメ。
 おなかいっぱい、堪能しました。
 その後、露天風呂で暖まって、また3時間バスに揺られて帰ってきました。
 のんびりとした一日でした。
 おかげで、インフルエンザで減った体重が、あっという間に元に戻ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿