2009年10月25日日曜日

HDの引っ越しと部屋の掃除

 今日は、在宅当番にあたっていましたが、特に連絡もなく、一日休養日でした。
 MacBookのHDが残り10GBほどになってしまったので、HDの交換をしました。
 Carbon copy clonerというソフトをダウンロードし、倍の容量の500GBのHDにそっくりそのままコピーしました。全部で4時間くらいかかりましたが、トラブルもなく、すんなりと丸ごとコピーが完了し、いくつかマイナートラブルがあったものの、HDの引っ越しが無事完了しました。
 HDに余裕ができると、何となくさくさく動くように感じます。ん〜、気持ちいい。
 ついでに、部屋の掃除もしました。
 これまで息子が使っていた3階の部屋をもらうことにしたので、本やプリントを片付けてほこりだらけになっていた床をぞうきんがけしました。医学関係の本や雑誌をならべ、スキャナーをセットして、何となく書斎風になりました。ん〜、これも気持ちがいい。
 これで、気持ちよく明日からの一週間が始まりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿