2009年10月1日木曜日

今日は研修医がいません

 今日は、研修医が看護体験実習で医局にいません。
 各病棟で、「看護士」として、業務をしました。
 おかげで(?)入院患者の担当は、研修になりそうな人も含めてスタッフ医師で割り振りました。
 私は、午前は病棟で、受け持ち患者さんの回診や指示だし。
 昼休みは銀行に行きましたが、キャッシュカードが紛失していることに気づき、すったもんだのトラブルシューティング。
 午後は、患者さんの家族と面談し、患者さんを受け持っている看護学生さんに病状説明、その後、身体障害の診断書や介護保険の主治医意見書を書き、17時から病棟と救急外来の当番をして、その後医師委員会に出席し、家にたどり着いたのは10時30分を回っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿