2010年5月31日月曜日

Rational Clinical Exam

 JAMAで連載されていた、Rational Clinical Examinationをまとめた本の日本語訳が出たので、早速、輪読会を始めました。
 朝8時15分から、今日は第1章をみんなで学習しました。
 今日から研修医の担当チームが変更になったので、午前中は研修医のS君の患者さんをチーム回診しました。
 昼に新患カンファレンスがあり、指導医のI医師がチューターをしてくれました。
 午後は、私は救急外来担当で、救急搬送が数名あり、肺炎の患者さんの入院が1名ありました。
 夕方は、家庭医療学後期研修医の振り返りがあり、O医師と後期研修の振り返りを行い、研修医のA医師を交えて「患者中心の医療の方法」の学習をしました。
 今日も結構盛り沢山で、家に帰りついたのは9時をまわっていました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿