2009年9月15日火曜日

ラッキーの手術


 9月12日の土曜日に、息子が、道で倒れて動けなくなっている黒猫を拾ってきました。
 見た目はクロにそっくりで、クロのきょうだいではないかしらん、ということになり、いつの間にか家で飼うことになってしまっていました。
 名前は、(誰がつけたのか?)ラッキーという名前になりました。
 バイクか自転車にはねられたのか、左手にけがをしていたので、9月13日の日曜日に動物病院へ連れて行ったところ、レントゲンで左前腕がポッキリと折れていることが分かりました。
 そのまま、入院となり、本日、手術が行われました。
 術後の様子を見に行ったところ、割と元気そうな顔をしていたので、少し安心しましたが、左腕はがっちりと固定され、動くのも大儀そうでした。
 左手の感染が結構ひどいようで、これから骨髄炎などを起こしてこないか、心配ですが、術後の経過が良ければ、明後日くらいには退院になるようです。
 がんばれ、ラッキー!

0 件のコメント:

コメントを投稿