2009年9月11日金曜日

今日はヘトヘト・・・

 朝、少し講義の準備をしていたら、時間がなくなったので、朝食抜きでERカンファレンスに滑り込みました。
 ミーティングの後、1年目研修医のKさんと面接し(今週は1年目研修医との面接週間です)、その後、病棟で中心静脈穿刺。エコーガイド下で30分かからずに入ったのだが、始めるのに手間取ったので、看護学校の講義に遅刻してしまいました。
 「眼科」の最後の講義を終えて、病院に戻り、昼は指導医上級医会議。
 その後、1年目研修医のE君とYさん、Nさんと立て続けに面接した後、病棟へ行き、胸膜生検。寝たきりの患者さんでしたが、これはうまくいった。病棟を出ようとしたとき、患者さんの家族に呼び止められて、いろいろと思いを聞きました。
 それから、病院外で用事があり、家に帰ったら、もうヘトヘトでした。
 朝も昼も食事できなかったので、家に帰ったら、朝起きた時より体重が1.8kgも減っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿