2009年11月9日月曜日

ついに我が家にもインフルエンザA


 今日は朝から咽頭痛、全身倦怠感、寒気があり、病院を休みました。
 朝9時30分頃、学校から電話があり、下の娘が38℃の発熱があるので、帰宅させる、と。
 夜になっても39℃の熱が出ているため、インフルエンザの検査を受けさせると、fluAが強陽性に出ました。
 ついに我が家にもインフルエンザがやって来ました。(私の調子が悪かったのもfluAのせい?ワクチンはうちましたが・・・)
 みんなで麻黄湯を飲んで、暖かくして寝ることにしました。

2 件のコメント:

  1. ついに身近に来てしまったんですね〜!
    お大事にして下さいませ!

    返信削除
  2.  ありがとうございます。
     私は、新型インフルエンザワクチンを既に射っていたので、大丈夫だったようです。不思議なことに二人の兄にはうつらなかったようです。
     娘は、タミフルを1cp飲んだだけで、熱が下がってけろっとなおって金曜日から学校へ行きました。

    返信削除