2009年12月27日日曜日

今年最後の当直

 本日、日曜日は、年賀状作りをしておりました。
 昼過ぎまでかかって、やっと出来上がり、その後病院へ。
 病院で奨学生の会議をしていましたが、病棟に呼び出されて参加出来ず。
 夕方から、今年最後の当直に入りました。
 インフルエンザと嘔吐下痢の患者さんがたくさん来ました。
 病棟でも、低酸素、頻脈、発熱、低血糖、低血圧、乏尿などなど、結構忙しく、明け方には死亡確認〜お見送りまでありました。
 風邪がぶり返したのか、鼻が詰まってドロドロの鼻水があとからあとから出てきました。

 明けた月曜日は仕事納めの日でしたが、午後、当直明け休みをとり、早めに帰りました。
 帰ってからベッドに潜り込んだのはいうまでもありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿