2009年4月26日日曜日

臨床セミナー


 4月25日(土) 26日(日) の両日、当院にて、研修医のための臨床セミナーを開催しました。
 1年目研修医7名を対象にした、集中講座で、医学生さんも4名参加しました。
 4月25日は、
 午前は、2班に分かれて、SP(模擬患者)を用いた医療面接もしくはBLS
 昼にランチョンカンファレンス(新入院カンファレンス)
 午後は、感染症入門講座/グラム染色実習
 夕方から京都市立病院・京都南病院と合同の洛西救急カンファレンスに参加しました。
 4月26日は、
 午前は、前日と班を交替してBLSもしくは医療面接
 昼に振り返りをして
 午後は、大阪の西淀病院に移動して、岩田健太郎先生の講演会に参加しました。
 盛りだくさんの内容で、明日からの診療がレベルアップしたことは間違いありません!
 でも、ちょっと疲れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿