2009年1月24日土曜日

第3回研修管理委員会

 隔週で土曜はお休みですが、今日は勤務日でした。
 ベッドは満床に近いので最近入院が少なかったのですが、今日は内科入院が7名ありました。
 出勤者は平日の半分なので、みんなで分担。
 午前は病棟をみて、12時から来年度の家庭医療学後期研修希望者と面接しました。
 徳島の2年目研修医で、来年度からは京都で後期研修をしたいとのこと。
 京都家庭医療学センター:KCFMでの後期研修プログラムを説明し、現在後期研修中の医師のプログラムなどを紹介しながら、4月からきていただければ、どのようなプログラムが可能か、話し合いました。
 現在、KCFMの後期研修プログラムには2年目1名、1年目1名がおり、来年度は1名参加する予定になっているので、彼もきてくれることになれば、また賑やかになります。
 14時からは、今年度第3回目になる研修委員会があり、15時過ぎに終了。
 その後、病棟の指示やサマリーを書いたりしていたら、結局帰ったのは18時くらいになってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿