2011年2月19日土曜日

若手家庭医のための冬期セミナー


 若手家庭医のための冬期セミナーが東京大学で行われ、京都家庭医療学センターからもWSをひとつ持ちました。
 「がんの告知」をテーマにしたコミュニケーションの講座で、かなり重たい内容でしたが、ロールプレイも行いながら、それぞれの参加者からはかなり高評価をいただきました。
 引き続き、よりよいWSにしていくように改良を重ねていき、来年もWSを持ちたいと思います!

1 件のコメント:

  1. お久しぶりです。コミュニケーションに関するセミナー、おもしろそうですね。
    訪問看護の実習をしながら、論文を書き始めました。
    論文のテーマはコミュニケーションがキーワードになります。
    英語文献も含めて、これは読んどいたほうがいい!というコミュニケーションに関するものがあれば教えてください。

    返信削除