2018年12月27日木曜日

HPH学習会 吉祥院病院

  今日は、夕方、吉祥院病院でHPHの学習会の講師をさせていただきました。

 平日の夕方にもかかわらず、40名以上の参加があり、熱気に溢れた学習会でした。

 この日のために、3週間ほど前から準備を重ねてきました。
 WHOがヘルスプロモーションを提起するに至った歴史やそれが私達の行っている医療活動とどう結びつくかなど、改めて見直してみると、新しい発見がいくつもありました。
 スライド枚数が100枚以上になってしまい、どうやって時間内にまとめようかと苦心しましたが、蓋を開けてみるとぴったり40分でまとまったので、自分でもびっくりするほどうまくいきました。

 夜は、懇親会も開いていただき、年末のひとときを楽しく過ごしました。 ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿