2011年10月3日月曜日

自転車通勤と救急外来


 今朝は、天気も良く、自転車通勤が爽快でした。気温も下がってきて、汗の量も減ったので、それだけで、気分も違います。
 午後は、今日から救急研修に入った初期研修医2名と共にER。
 ERは、待ったなしの一発勝負なので、緊張しますが、研修医たちも頑張ってやってくれました!
 自宅で転倒し、動けなくなっていた80代の男性が、診療所からの連絡で救急搬入されました。
 左肩の脱臼で、整形外科医が呼ばれていましたが、転倒の原因検索に撮ったCTでは、脳梗塞が認められ、脳血管障害の発作で転倒し、左肩を強打して脱臼したのだとわかりました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿