2009年11月21日土曜日

クロとラッキー

 ラッキーの骨がやっとくっつき、先週の土曜日に左上腕に刺さっていた固定釘を抜釘しました。
 その後しばらく、傷をなめて化膿してはいけないと、エリザベスカラー(エリマキトカゲのようなカバーをこう呼ぶのだそうです)をしていましたが、それもやっととれて、赤い首輪をもらいました。
 ラッキーはPTSDからか、なかなか慣れずに暗闇に潜んだりしていましたが、やっとえさを食べに出て来たり、部屋で遊ぶようになって来ました。
 クロは、ラッキーをなめたり、取っ組み合ったり、追いかけっこをしたり、えさを横取りしたりしながら、先住者の貫禄を見せています。
 朝4時半になると、えさが欲しい、と布団まで起こしにくるのがちょっと悩みの種です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿