2019年7月6日土曜日

京都家庭医療学センター研修修了式


今日は、午後から、京都家庭医療学センターの催しがありました。
 8月に開催される医学生と研修医のための夏期セミナーに、あすかい病院の家庭医の宮川先生のセッションが採用されたので、そのプレ企画と、後期研修を3月で修了した西澤先生の修了式でした。

 医学生や初期研修医の参加もあり、盛り上がりました!



 私は、プライマリケア連合学会の参加報告として、「アンガーマネジメント」のショートレクチャーを行いました。

 感情とどう付き合っていくかは、医療者にとって重要な課題なので、機会があればゆっくり時間をとって、「アンガーマネジメント」のセミナーをしてみたいと思っています。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿