2012年12月18日火曜日

腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けました

 腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けました。
 
 始めての全身麻酔の手術で、緊張しましたが、実際は眠っている間に終わったので、何ということもなかったのですが、術後は、喉は痛いし、痛みで自分で体位変換もできないし、バルーンは入っているし、褥瘡はできかけるし、結構大変です。

 手術時間は、予定の一時間半を大幅に超過して、五時間弱かかりました。

 なんでも、ヘルニアの癒着が強かったとのことで、「今年一番の難手術でした」と言われました。「我慢しすぎです」とのこと。

 今年の春から苦しんで来たので、これで楽になって新しい年が迎えられるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿