2010年2月27日土曜日

全日本民医連第39回定期総会 最終日

 今日は、民医連定期総会の最終日です。
 1日目の全体討論、2日目の分散会での討論を受けて、本日は、議案の再提案および最終討論と採決を行いました。
 今総会は49年ぶりの新綱領の採択が議題になっていたため、議長団や議事運営委員会でも、いろんな場面を想定して対応を考えていましたが、昨日の分散会でほとんどの意見が出尽くされ、それを受けて理事会が絶妙の修正提案を提出されたこともあって、議事はスムーズに進行しました。
 予定した議案はすべて採択され、新綱領も無事採択されました。
 これからは、新綱領と日本国憲法を掲げて活動していくわけです!
 予定時刻の10分前に閉会でき、議長団も無事に終了できたことを喜び合いました。

 午後は、病院の病棟当番に当たっていたので、終了後は病院へとんぼ返りしました。
 病棟当番をしながら、内科医師部会運営委員会に参加し、夕方、帰宅しました。

 まあ、今週も忙しかったけど、充実した1週間でした〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿